So-net無料ブログ作成
検索選択

CASCADE再結成 [音楽]

最近バービーやらジュンスカやらXやらユニコーン(そいや今日の王様のブランチでてたな)やら、再結成って多いなーとは思っていたんだけれど。

CASCADEもか・・!

ってか久々に聞いたな、CASCADE。

解散してもう7年なんだ。もうそんな経つんだ。


しかもライブやるんか!


うぁ。。行きたい。。リキッド。。


行きたい。。けど、チケット取れるんかな?


そいや今日本屋行った時、見出しにLUNA SIYAも再結成か?的な見出しの女性誌があったけどほんとかいな?



nice!(0)  コメント(0) 

CASCADE7年ぶりに再結成、新作&ライブ決定! [音楽]

本日2月14日、CASCADEが再結成を発表。新たにオープンしたオフィシャルサイトで「2009 CASCADE 始めます!」との告知を行っている。

新生CASCADEの参加メンバーはTAMA(Vo)、MASASHI(G)、HIROSHI(Dr)の3名。4月15日に新曲2曲を含む5曲入りのミニアルバムを発表し、6月6日LIQUIDROOM ebisuで復活ライブ「CASCADE Live 2009『えええぢゃないか』」を実施する。

CASCADEは1995年にメジャーデビューし、2002年8月に解散。TAMAとHIROSHIはDIG DAGとして活動を続けてきたが、今回、CASCADEとしては約7年ぶりの再結成となる。

byナタリーより


オフィシャルサイト→http://www.cascade-web.net/

nice!(0)  コメント(0) 

井上ジョー『幻』MVオンエア中 [音楽]


井上ジョー
KSCL-1342/シングル/2009.2.18/¥1,223(税込)


1. 幻

2. P.J. ANTHEM

3. PARTY NIGHT ~踊り足りNight~


泣けます!この冬 最高にドラマティックなラヴソング
NARUTO疾風伝のオープニング曲「CLOSER」でヒットを飛ばした“井上ジョー”噂の名曲が遂に登場!「幻」はデビュー前から存在し、既にファンの間でリリースを熱望されていた冬の名曲。“たった一度だけでもいい、君を救えたなら”あなたの為に切に願い、想い、歌い上げるドラマティックなナンバーです。制作作業の全てを自身の手で行うマルチな才能を持つ井上ジョーが、今作品ではストリングスのアレンジまでも手掛けました。泣けます、沁みます!この冬最もドラマティックなラヴソングです!
by sony music





nice!(0)  コメント(0) 

エレクトロの乙女に会いに新宿へ [音楽]

aira mitsukiのメジャー3rdシングル『サヨナラサヨナラ TECHNOPOLiS』のリリースイベントへ行ってきました。

セットリスト(多分これであってるかと思います‥)
1. ニーハイガール

2. Valentine STEP

3. チャイナ・ディスコティカ Remix

4.ロボットハニー

5. HiGH SD スニーカー(終わる直前にダンサーのコ達はステージ横の機材ら辺にはける。)


6. distant STARS(aira一人)

7. サヨナラ TECHNOPOLiS(ダンサーのコ達がステージに戻ってきて3人で)


イベント前にリハーサルがあり、いったんはける。そして5分位遅れてイベント開始。この日はあたりまえだけど新衣装での登場。あとよくみるとダンサーの女のコが違うコに変わっていました。


MCでは『チャイナ〜』がオリコンデイリーランキングで15位、HMV限定の『 Valentine 〜』が23位になった件でお礼をいっていました。


個人的にはHiGH SD スニーカーとサヨナラ TECHNOPOLiSのダンスにクギ付けになって途中ダンサーのコたちにみいっていました。



 
『サヨナラサヨナラ TECHNOPOLiS 』



『ValentineSTEP』

nice!(0)  コメント(0) 

オヤスミ前にホリエイテナー [音楽]

音チャンで途中からみて、その後つべでフルで聞いて以来オヤスミ前にこれを。
学校帰りの電車の中でも聞きたい。



ストレイテナー『Lightning』

nice!(1)  コメント(0) 

チャンネルはそのままに [音楽]

いったんつけたらそのままに




相対性理論『テレ東』


nice!(0)  コメント(0) 

年の瀬の28〜30日に思いきってカウントダウンジャパンへ!一日目 [音楽]

行ってきました。しかし今年のカウントダウンジャパンの初日はまだあと2日参加するので体力温存の為泣く泣く途中で(7じ50分頃に)帰宅‥。
その中で自分が観たのはコチラ↓↓
くるり
東京スカパラダイスオーケストラ
Perfume
ハナレグミ
ミドリ(最初15分位)
奥田民生(最初25分位)

これから書いてあるのは忘れないうちに載せておきたかったためおおまかな所だけに絞った簡単な物なので(セットリストもまだ大阪があるんで載せません)文章が所々変&物足りない内容なのですが、こんなんでももしよかったらご覧下さい。


〜くるり〜
セトリの半分位が新曲だったと思います。くるりは今回観たのが初。

MC*ジャパンフェスの幕張会場は東京会場といっているけれど東京ではなく千葉だ!と言った後千葉出身の人は?とオーディエンスに聞いていた。あと物販の紹介、また聞きたい人は大阪に来てと言っていた。

〜東京スカパラダイスオーケストラ〜

自分は余りスカパラは聞いた事なかった(失礼!)んだけど始まった途端自然と体が揺れてノリノリに。この時一緒に来た連れは自分以上に初っ端からはしゃいでいて楽しんでた!
でも初めての自分でもほんと楽しかった。あとメンバーみんなかっこよかった!

〜perfume〜


3人が出てくる時にGAMEの頭ん所が流れる。でLove the weold。
PerfumeMC(もちろんあーちゃんが率先して)は アースステージのお客の人の数に驚きつつはしゃいでいて嬉しそうだった。
あとあーちゃんがナウシカの歌 (ら、ららら、らららって確かオームが出て来る時に流れるあれ)を歌ってた。
3人が 男の人!女の人!そうじゃない人!眼鏡の人!裸眼の人!コンタクトの人!とオーディエンスに呼び掛けて会場が更に一体感に包まれる。あーちゃんのっちかしゆかとプッティラブの時にステージはじまできてオーディエンスを煽って盛り上げる!あとTRFとB'zを歌ってた&ラジバンダリーも言っていた。

ハナレグミ〜ひとりで弾き語り〜
個人的にはこの日1番だった。一曲目の音タイムを聞いている時、カバンからハンカチを引っ張り出して顔にあてた。永積タカシの声が体中に響いて脳でぱっと弾けた感じ?になって、どうやらその時涙腺も刺激したみたいで。それからはぐぐっと引き込まれた。ずっと。上手くいえないけど‥とにかくよかった。終わった後20分はなんだ全身がかほわーっとしてほっこりとした気持ちになった。

〜ミドリ〜
始まる前にステージらへんから男声のナウシカの歌(ら、ららら、らららって歌)が聞こえてきた。
perfumeみてたのかな?
でもまさかミドリでナウシカの歌が聞けるとは笑

生デストロイが聞けた
まり子さんの声がかわいかっった!

〜奥田民生〜ビール付き

MC*サポートバンドの紹介、どうやらOTはJAPANにいろいろと働きかけている為こうしてでれているらしい笑?ほんとうかいいな?

途中抜けて帰宅。

そして明日も参加。


いまとても眠いです。

nice!(0)  コメント(0) 

ついについに [音楽]

明日からカウントダウン Fフェス始まるなー。

去年は初フェス&初日だけんだったけれどすごい楽しかったから今年は思いきって28、29、30と3日間参加!

あー楽しみ楽しみ♪



nice!(0)  コメント(0) 

peace [音楽]

ピーカン晴れの日に散歩しながら聞いてます[音楽][晴れ]



SPECIAL OTHERS『Laurentech』

nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。