So-net無料ブログ作成
検索選択
グッスリsong ブログトップ

親心を歌ってる曲にぐっときた自分にちょっとビックリ [グッスリsong]

最近キリンジの『星座を睫毛に引っかけて』がすごく好きになってよく聴いています。

親心を綴った?歌なので歌詞の親が子を思う気持ち?はまだ自分は子供を産んだ事も育てた事もないから ?? と思う所もあったけど、もしお父さんお母さんと一緒にこの曲を聴いて、後で「これいい歌だね」なんて言ったら嬉しくて後でトイレでこっそり[もうやだ~(悲しい顔)]ってしてるかも?


お父さんやお母さんって自分が思ってる以上に自分の事みてくれてるもんなのかなぁ?結構心配してたり?


今度聞かせてみようかな。お父さんとお母さん、なんていうだろ?




夜は蒼く息は白い

おまえの睫毛に星座が引っかかっている

広がる宇宙

小さな瞳に

溢れるほど吸い込むがいい

この一時をずっと

忘れずにいてくれよ


蒙古斑のカウボーイ

僕らの手を引いて背中を押す

汚い言葉はどこで

覚えてきたんだい

嬉しいのかい


眠くなるまでよくよく遊べ

いろんな夢を見て隠しごとをしよう


夜は蒼く息は白い

おまえの睫毛に星座を引っかけている

樹々が騒ぐ

小さな膝にあさっての傷

帰り道で口笛を吹いたら

寂しさを知るだろう


二人をなぜ選んだの

憶えてないのかい

不思議な出会い


ピアノも機関車も飽きたら終わり

ぬくもりのほかに何もやれないけれど

海は蒼く雲は白い

お前の肩から水平線が生えている

まだ見ぬ空

小さな額に映している

雪が光り風が吹く刹那を

その胸に刻めよ

希望の帆を揚げた船に


nice!(2)  コメント(2) 

Takagi Masakatsu - Girls [グッスリsong]




これ聞いた事あるなぁと思ったらどうやらKUMONのCMで使われてた曲みたいです。


ピアノの音色がオヤスミ前にピッタリ。


高木正勝さん( www.takagimasakatsu.com )の楽曲は映像もどれもすごく好きで見入ってしまいます。



nice!(0)  コメント(0) 
グッスリsong ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。