So-net無料ブログ作成
検索選択

ふかわの秘蔵っ子?が新曲ジャケを公募&初の雑誌インタビュー [cosmetics]

news_thumb_COSMETICS_art090513.jpg


ふかわりょうプロデュースによる女性3人組ユニットCOSMETICSが、新曲「tomorrow」を6月17日に配信リリース。現在、この配信シングルジャケットデザインをファンから公募している。

これはイラストSNS「pixiv」を通じて、新曲「tomorrow」をイメージしたデザイン(120mm四方、400dpi以上)をユーザーから募集するというもの。「tomorrow」は現在、イントロ部分のみオフィシャルサイトで公開されているほか、先週末のふかわりょうのラジオ番組「ROCKETMAN SHOW」で初オンエアされたばかり。少ない情報の中で、リスナーが思い浮かべる「tomorrow」のイメージをイラストにして、ぜひ応募してみよう。

プロデューサーのふかわは今回の企画について、「COSMETICSはユーザー育成型のアイドルなので、今回の『tomorrow』に関しては少しでもユーザーの方に制作で参加して頂く企画をやりたかった。彼女達はまだまだ素人。少しでもアイドルに近づけるように、一緒に応援してもらえれば」とコメント。なお、優秀作品にはCOSMETICSのサインやブロマイドをプレゼントされるほか、オフィシャルブログ「~世界はLOVEを求めてる~」でも紹介される予定だ。

このほか、5月25日発売のグラビア雑誌「スコラ」2009年7月号にCOSMETICSが初登場。「アイドルグループ魂」という企画で、彼女たちの今の正直な気持ちが掲載される。

ナタリーより
nice!(1)  コメント(0) 

COSMETICS新曲の配信リリース&オフィシャルサイトオープン [cosmetics]

ふかわりょうプロデュースによる女性3人組ユニットCOSMETICSが新曲「tomorrow」を6月17日に配信リリースすることを発表した。

本日5月8日よりオープンしたオフィシャルサイトでは「tomorrow」のイントロ部分をバックに、彼女たちの数々のオフショットを公開中。イラストSNS「pixiv」ではこの曲のジャケットデザインを公募する企画も予定されており、まさに“ユーザー育成型アイドル”な彼女たちならではの1曲となりそうだ。

作詞作曲を手がけたプロデューサーのふかわは、この曲について「“この瞬間が明日へつながる”という思いで新曲を制作しました。少しでも愛を伝えられればうれしいです」と芸人らしくない真面目なコメントを寄せている。

昨年12月に配信限定で発表されたデビューシングルLOVE IS ALL」はiTunes Storeダンスチャートで2位を記録しており、今回の「tomorrow」も大きな注目を集めることは必至。明日5月9日に放送されるラジオ番組「J-WAVE ROCKETMAN SHOW!!」にてオンエア解禁されるので、ここでいち早くチェックしておこう。

ナタリーより


news_thumb_COSMETICS.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

TwitterとCOSMETICS [cosmetics]

news_thumb_COSMETICS_art090306.jpg


ふかわりょう完全プロデュースによる3人組女性ユニットCOSMETICSが、Twitterアカウントを取得。ファンとの直接交流をスタートさせた。

Twitterとは登録した知人など他者の投稿もほぼリアルタイムに表示されるコミュニケーション・サービスで、海外ではあのオバマ大統領も使っていたことでも有名。最近では国内外のアーティストも積極的に使用しており、最新の情報がファンにダイレクトに届けられることで好評を博している。

「COSMETICS」というアカウント名は他者によりすでに登録済みだったとのことで、最終的に「COSMETICSP」で開設。現在、彼女たちへのユーザーからの意見を集めながら、順調にフォロワー数を伸ばしている。

                                       ナタリーより



nice!(0)  コメント(0) 

ふかわの秘蔵っ子?のデビュー曲がiTunes ダンスチャートで2位!! [cosmetics]

ふかわりょうがプロデュースを手がけるアイドルユニットcosmeticsの4月15日からiTunes Storeで楽曲配信がスタートした、デビュー曲「LOVE IS ALL」。この曲が、iTunes Storeダンスチャートで2位にランクインした。


news_thumb_COSMETICS_art090306.jpg


配信初日、同チャートで8位に初登場を果たした「LOVE IS ALL」。翌16日には2位まで上昇し、多くの音楽ファンを驚かせている。

プロデューサーのふかわりょうは、「まさかここまで皆さんに楽曲を聴いていただけるとは思ってもいませんでした」と予想外の結果に驚いている様子。さらに「彼女たちもすごく喜んでいますし、このままいけば新曲をリリースできるかもしれない」と、次回作をにおわせるコメントも寄せている。

                                        byナタリー


パチパチパチパチパチ!

すごいじゃないですか!ロケさん!




nice!(1)  コメント(0) 

cosmeticsより 嬉しい 便り 続々と [cosmetics]

ふかわりょうがプロデュースを手掛けるアイドルユニットCOSMETICSのデビュー曲「LOVE IS ALL」が本日4月15日からiTunes StoreにてPC配信されている。

ユーザーの愛(ダウンロード数やアクセス数)を集めて、素人3人組がアイドルへと成長していくコンセプトがネットを中心に話題を呼んでいるCOSMETICS。デビュー曲「LOVE IS ALL」は着うたフル限定配信だったこともあり、今回のPC配信でさらに大きな注目を集めることになりそうだ。

プロデューサーのふかわは、「正直言うと、iTunesさんで配信できるとは夢にも思いませんでした。ファンの方々の要望が多く寄せられたので、携帯配信だけでなく、PC配信も行うことになりました。ここまで来れたのは皆さんのおかげなので、これを機に高音質でより多くの方に聴いていただければ」とコメントを寄せている。

また、iTS配信にあわせて、COSMETICSのオフィシャルブログには「新曲を聞きました!」との記述も。ファンの間では「2作目の準備に突入したのでは?」との噂も流れており、今後の動向に期待がかかる。

news_thumb_COSMETICS_art090306.jpg


news_thumb_COSMETICS_DSi.jpg


まずは、


パチパチパチパチパチ♪


最近cosmeのブログで新曲が出来たっていってからは新曲とやらがもう今からすでに早く聞きたくてたまらないったらありゃしないって気分の中、今度は5月からオフィシャルサイト開設も始まる予定とか!


こちらも

パチパチパチパチパチパチパチ♪


おめでとう!&今後に益々期待!



nice!(1)  コメント(2) 

ロケットマンとcosmeticsからのLOVE IS ALL [cosmetics]

LOVE IS ALL』配信まで1時間きってる!


ふかわPおめでとうです!

パチパチパチパチパチ!


いよいよだー!


15日まであと少し!

love&happy house music!

ipodから『LOVE IS ALL』!





nice!(1)  コメント(0) 

ipodにLOVE IS ALL [cosmetics]

ついにcosmeticsの『LOVE IS ALL』が今週の水曜日からiTunesで配信されるとか。ふかわPがいってたのはこれのことだったのか?

でもまー、やっっとだわ!

随分待った感じがするなー




nice!(0)  コメント(0) 

いつなんだろう? [cosmetics]

そういえばふかわりょうことロケットマンがプロデュースを手がけているアイドルcosmetics』の素顔解禁になってもうすぐで1ヶ月になるけどそろそろ良い報告が届くかな?

たしかロケさんも4月頃に新たな報告が出来る的な事をいってたし。

やっぱりシングルリリースかな?

だったらいいなー、リリースしてくれ!!

そいえばcosmeテレビ出演のオファーが来てたって言ってたけどどうなったんだろー?





nice!(0)  コメント(0) 

COSMETICS、DSiソフト「うごくメモ帳」と異色コラボ [cosmetics]

ふかわりょうプロデュースによる女性3人組ユニットCOSMETICSが、任天堂とはてなとの協業プロジェクト「うごくメモ帳」および「うごメモはてな」でコラボレーションを果たすことになった。

「うごくメモ帳」とは、簡単にパラパラマンガのような動画作品を作成できることで人気の、ニンテンドーDSiダウンロード専用ソフト。個人で作成した動画作品をネット上で公開し、コミュニケーションを取ることができるサイト「うごメモはてな」は、ネット若年齢層を中心に大きな盛り上がりを見せている。

今回のコラボでは、COSMETICSはプロデューサーのふかわとともに参加。「うごメモはてな」内に彼女たち自身の手によって書かれた動画作品がアップされ、コマ送りのように動く写真に手書きのメッセージが施されたキュートな作品を楽しむことができる。

また本日、「うごメモはてな」にふかわとCOSMETICSを紹介する特集記事を公開。COSMETICSの動画作品だけでなく、彼女たちの現在の思いや、ふかわプロデューサーの今後の構想なども明らかにされている。  byナタリー

http://ugomemo.hatena.ne.jp/special/guestbook_06

nice!(1)  コメント(0) 

ふかわ節炸裂 [cosmetics]

ついにcosmeticsの素顔が解禁!!。

まぁ彼女達のブログで何日か前からブログの記事の最後にカウントダウンいれてたから大体察しがついていたけど。

今回の素顔解禁に伴ってブログも有名人カテゴリー(?)になってたからこれを機にアクセス数も増えて行くといいなぁ。


そういえばあれからもう3ヶ月以上経ってるんだったような、、?

長かったような気もするなぁ。。


あとはシングル発売。。


あー早くリリースして欲しい、、


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。